We can stock anything!
コラム

包装資材によって商品の売り上げが変わってくる

私たちが生活する中で、食に関わる包装資材はさまざまなものがあります。

真空された袋状のもの、乾燥剤や脱酸素剤を使用したもの、商品の割れを防ぐためにプラスチック容器を使用したものなど、チェックしはじめたら数えきれないほどの種類があります。

乾燥しているもの、液体のもの、保管方法が常温、冷蔵、冷凍といった違いによっても使用する包装資材の素材は変わってきます。

さらに、商品をより魅力的にみせるために折り箱を使用する、人目をひくデザインをしたラベルや包装を使用する、企業や商品のイメージに合わせるためにオリジナルのラベルを制作するなど、包装資材を組み合わせることで商品の価値を高めることができるのです。

例えば、原材料や製造方法にこだわった素晴らしい商品を開発したとします。

その商品の商品価値を高めることのできる包装資材とのマッチングによって、さらなる売り上げを目指せる可能性があります!

実際に、老舗和菓子店や洋菓子店など、パッケージのリニューアルによってSNS映えするとメディアに取り上げられて全国に名を知れることとなったり、観光客に人気のあるお土産品として有名になるケースもあるようです。

お弁当カップや食品の包装資材のことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く