プロは用途に合わせて3種類のラップを使い分ける by やくだちや関東
栃木で業務用食器やアウトレット食器はじめ、料理をおいしく見せその美しさを引き出す食品容器、ラップなどの包装資材やラベルやお弁当カップなど業務用製品を豊富にご用意しています。
株式会社やくだちや関東は、栃木で業務用食器やアウトレット食器・業務用包装資材をご提案しております。
株式会社やくだちや関東は、幅広い販路を持ち業務用漆器、業務用食器やアウトレット食器に力を入れて参りました。
そんなやくだちや関東が豆知識を披露します。
プロは用途に合わせて3種類のラップを使い分ける
・ポリ塩化ビニリデン「サランラップ」「クレラップ」など
においや湿気、酸素を通しにくいのが特徴です。匂いの強いものや、酸化を防ぎます。
・ポリエチレン「ポリラップ」「ハイラップ」など
もっとも安いのですが、酸素を通しやすいので食品の酸化という弱点もありますが、逆に呼吸をする野菜や果物に使うとよいでしょう。
・塩化ビニル樹脂「ファミラップ」「ダイアラップ」など
よく伸びて、器にくっつきやすく、熱にも強いため、スーパーや飲食店などのラップは大抵これです。
汁もこぼさないので、ラーメンの出前などにも使われています。
あくまで、一時的に水分をこぼさないようにするもので、酸素や水分を透過しやすいので保存には向いていません。
お問い合わせはこちら。