お弁当カップなどの包装資材選びで、商品の見栄えも変わる
お惣菜やお弁当を作る際に欠かせない備品が「お弁当カップ」です。お弁当カップには、さまざまな種類や柄があり、製造する商品のイメージに合わせて選ぶことで、より食べる人の食欲や美味しいそう!と思う気持ちを高めることができます。
法事や法要などの仏事ごとでは、TPOに合わせたカラーを選ぶこと、和食の場合は洋風にならないようにチョイスすること、他にもお子様のランチなどのメニューに使用する場合は、お子さんが見て元気が出るようなカラー、明るいテイストのお弁当カップを使用するなどのアイデアも大切です。
見た目だけでなく、使用する素材もしっかりチェックしましょう。汁気のあるものや油を含んでいるものに対しては、ラミネート加工されている色落ちのないもの、お客様が電子レンジで温めることを想定している場合は、アルミのものを使用しないなどの配慮が必要です。
お弁当の製造を行っている会社様は、早い時期に季節物の包装資材を確保される場合が多いです。これは、事前の広告用の撮影に使ったものと同じ包装資材を使用することや、メーカーによっては早期に予約の締め切りがあるためです。
おうち時間が増えることで、2020年は、おうちでのクリスマスやおせち料理を楽しむ方が多い可能性があるという予測も立てられているので、包装資材をお探しの場合は、お早めに選定されることをおすすめします。
株式会社やくだちや関東は、
栃木で豊富な種類の業務用食器やアウトレット食器・業務用包装資材の販売をメインに行っております。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。